true keyが無反応

本ページにはプロモーションが含まれています。
トラブル

未設定のTrue Keyの顔認証をクリックしたら無反応・・・

ノートパソコンの電源をオンにして、間違って「顔認証」をクリックしたら、「True key」というアプリ?画面になりました。ところが、進もうとしてもキャンセルしようとしても画面が無反応で、電源ボタンで電源落として、入れ直しても「TrueKey」画面。かなり焦ったのですが、一応直ったんで、その直し方です。
[adsense]

状況

「True Key」の初期設定は何もしていない状態、Macafeeなんて全く使っていない状態です。このアプリ自体はパソコン買った時点ですでに入っていたようです。

パソコンの電源入れて、通常はログインするアカウントをクリックするのですが、誤って「顔認証」のようなアイコンをクリックしてしまいました。

そこで「TrueKey」アプリ画面が表示されて、「では始めます。」「いいえ」の選択肢と、「プライバシー」「利用同意書」的なリンクが表示されていました。

「プライバシー」や「利用同意書」リンクをクリックするとモーダルウィンドウで表示されます。

ところが、「では始めます」「いいえ」のどちらをクリックしても無反応。

電源ボタンを押して強制的に電源を落とし、電源入れ直しても「True Key」画面になってしまいます。

直し方・対処方法

直し方ですが、

  • しばらく放置して待つ

です。

たぶん、30分ほど経ったと思います。突然自動で再起動がかかり、いつものログイン画面が表示されました。

その30分の間に、電源offonしたりしていたので、もし何もせずに放置していたら、もう少し早く再起動がかかるかもしれません。

それでもだめなら

TrueKeyのサポートに電話してみるのがよいと思います。

サポートサイト→https://help.truekey.com/hc/ja

コメント

タイトルとURLをコピーしました